家具コーディネートショップ/セレクト家具&オーダー家具 ギャラリーオークランド

2009年2月25日水曜日

みんなのベンチ・・・みのり保育園

保育園の家具は基本的には安全で安心なことが第一です。

そして、本物の木であることが
丈夫で長持ちするだけではなく

本物の「木」の感覚を
子供達が感じることも
とても大事なことだと思っています。


何もなっかた柱、そこに柱まわりのベンチ、
大人用テーブル、子供用テーブル、
または、椅子に・・・・
自由に組み合わせて使える小さめのテーブル。



春になったら、外でお目見えするベンチ。

子供達だけでなく、お父さん、お母さん、先生や
皆さんに座っていただきたいものです。

4月には、新しい園児の皆さん、親御さんが入園されます。

ベンチがお友達になるきっかけになったり、
触れ合いの場になればと
思っています。

ラベル:

2009年2月21日土曜日

猫9匹、犬1匹、そして20年。

納めさせて頂いた家具の使用年数は
そのままそのご家族の歴史でもあります。

もう、20年前におつくりした
ダイニングテーブルと椅子です。

その間に一度張り替えた経緯はありますが、
まだ、今も、健在です。

今回は椅子の座を張替えました。
現在は、
猫9匹、1匹の犬との暮らしです。

すべて、引き取りてのいない迷子や病気の猫を
引き取って、愛情深く育てておられます。

なかなかできることではなく、
その暖かい心にふれ、感動致しました。






今までもそうであったように
これからも
このテーブルと椅子を、
このご家族に使っていただけたら、

それが私共最高の喜びでもあります。

ラベル:

2009年2月14日土曜日

大雪の朝・・・・バレンタインデー。

今朝の十勝地方はNHKのニュースでは40センチの積雪でした。

本州で春一番が吹いた低気圧が

そのまま北上して十勝に大雪を降らせたようです。


40センチの積雪って

ドアの前に積もると、

当然ドアは開きません。


今朝はほんとに大変でした。

道路も交差点では除雪作業が優先、

もちろん車は通行できません。

除雪車もフル稼働です。

ただ、3月並みに暖かくすぐ溶けると思いますが。

2月14日バレンタインデーに大雪・・・・・

印象深い今朝の大雪でした。


video

ラベル:

2009年2月9日月曜日

よつば乳業(音更町) 工場見学コーナー

音更町にあるよつば乳業株式会社 とかち主管工場。

国道沿いにあるので、
地元の方は誰でもご存知のことと思います。


この工場では、毎年9月には
とかち主管工場開放DAYというイベントがあり、
10000人の人が訪れます。

さまざまなイベントはもちろんですが
牛乳工場の見学もできます。

工場の2Fにある見学コーナーでは、
ガラス越しに工場内で製品が製造されている
ところを見ることができます。



この度、小さなお子さん連れで、ご家族で
見学に来られる方のために
赤ちゃん用の授乳室もできました。


よつば乳業に行って、
お気軽に
牛乳工場の見学を楽しんでください。

ラベル: