家具コーディネートショップ/セレクト家具&オーダー家具 ギャラリーオークランド

2008年8月19日火曜日

帯広平原まつり・「対戦へり」はっぴ

8月15日、16日は帯広平原まつり盆踊りがありました。

16日は涼やかな盆踊りには最適な天気で
例年より人出が多く、にぎわっていました。
そんな平原まつり50周年記念の盆踊り大会。

さまざまな趣向をこらした出し物で、
優勝したのは若い力がはじけていた六花亭でした。

一生懸命踊っていた若い人たちは
見ている私たちに元気を与えてくれました。

■六花亭


ところで、
私が一押しのものは・・・・・・


「対戦へり」はっぴです。


う・・・。あの迷彩服の集団は・・・・?
と思ったら、自衛隊帯広駐屯地隊員の皆さん。



踊りはともかく、着ているはっぴに釘付けになりました。

それぞれの任務のはっぴを着られているのですが、




「対戦へり」とかかれたはっぴで盆踊りってとてもユニークでおどろきました。
駐屯地のある帯広ならではの光景だと思います。



ラベル:

0 件のコメント:

コメントを投稿

<< ホーム